スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YahooがGoogle化!!SEO無料ツールがお祭り騒ぎ!

12月1日からのYahooがGoogle化すると言うニュースで

その前にこの対策ツールでデータを取っておこう!!

というSEO無料ツールのことで大騒ぎすね。


知らない方のために、一応、紹介しておきます。


10月20日、Yahoo!からAPIの変更について
お知らせがありました。

これは、Yahoo!が提供しているAPIという
Yahoo!のデータを取得するためのサービスに関しての変更です。


簡単に言うと

Yahoo!がGoogle化することで、
取れるデータが変わるということです。


そのなかで、特に問題になるのが
「link:」と「linkdomain:」が使えなくなる可能性が高いことです。

これが使えないとどうなるかというと
ライバルサイトのバックリンクが見られなくなります。

バックリンクとは、検索エンジンで上位表示するために
必要なリンクされている(リンクしてもらっている)サイトのことです。


以前から、Googleはバックリンクがほとんど見られなくなっており
Yahoo!を利用して、ライバルサイトのバックリンクを見てきました。

それが、Yahoo!のGoogle化により見られなる可能性が高いです。


検索エンジン(Google)としては、
どうやれば上位表示できるかを見せたくないという
ところがあるのだと思います。


そうすると、どうなるかというと、
どういうリンクをもらえば上位表示されやすいのかが
わからなくなります。

12月1日までに出来ることは
今のうちに、ライバルサイトのバックリンクを
調べつくしておくことです。


残り1ヶ月ちょっとですが
それをやっておかないと、今後、ライバルのバックリンクを
見られなくなる可能性が高いです。


ただ、このライバルのバックリンクのチェックは
かなりめんどくさいです。

そんな面倒な作業をかわりにやってくれる
かなり便利なツールが無料で配られています。

ツールの名前は、バックリンクコレクターという名前です。

Catch the Webの横山さんが配布しています。



こちらから無料で手に入ります。





動画を見ていただければわかりますが
かなり高機能です。

動画はこちら





















テーマ : ブログでアフィリエイト - ジャンル : アフィリエイト

タグ : アフィリエイト サイトアフィリエイト ブログアフィエリエイト SEO無料ツール ヤフーのグーグル化対策

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。